おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

鮭中骨缶の唐揚げ 作り方(レシピ)鮭の缶詰を揚げちゃいました(笑)

f:id:zarugawa:20201112204633p:plain

どーも最近寒いので帰りスーパーよる回数がめんどくさくなって減っているZARUです

 

ほんと朝晩寒いですよね(^_^;)

っで買い物減っているんですが

お酒は飲みたい

(お酒はあるんですよねなぜかw)

つまみなんかないかなっと棚を探ると

前回の

鮭缶の味噌汁

f:id:zarugawa:20201112204820p:plain

で使ったやつののこりの缶詰

が出てきました!!

これにしょうゆかけただけで

立派なおつまみにはなるんですが、、、

それじゃあ

ブログのネタにならない(笑)

 

中骨、中骨、中骨

そうだ

骨せんべいでも作れないかな

って思ったんですが

出してみると

f:id:zarugawa:20201112205050j:plain

うんバラバラ、、、

(缶詰なんで当たり前ですが)

 

よし困ったときは

揚げちゃえばなんとかなる

ってことで今回は

このバラバラになった缶詰で

 

鮭中骨水煮缶の唐揚げ

 

を作っていきたいと思います!!

 

材料

鮭中骨水煮缶  1缶

塩       少々

味の素     少々

片栗粉     適量

サラダ油    適量

 

味の素あれば何とかなりますよねw

塩だけだったり、カレーバウダーとかで

味付けしたりするのもありです

 

作り方

缶詰の汁を切り

塩と味の素をかけます

f:id:zarugawa:20201112205929j:plain

ちなみに汁は

その日の味噌汁に入れました

f:id:zarugawa:20201112205849j:plain

旨味がましておいしいです

 

中骨に片栗粉をまぶします

f:id:zarugawa:20201112210021j:plain

缶詰の中骨なのでめっちゃ脆いです

慎重にまぶします

 どうしても崩れちゃったのは

汁を少し足して団子状にしました

 

フライパンにサラダ油を

1cmくらい入れて170度程度にあたためて

(菜ばしから軽く泡が出るくらい)

 中骨を両面焼き揚げにします

f:id:zarugawa:20201112210309j:plain

あとは油を切れば


f:id:zarugawa:20201112222236j:image

 

出来上がりです!!

『作り方』いうほどでもないですね(^_^;)

ただまぶして焼き揚げにするだけ

難しいのは崩れないようにするだけでしょうか

 

 

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20201112210525p:plain

缶詰に味の素と片栗粉

まぶしただけなので

味は想像つくと思うんですがそれに

カリッとした衣

中骨の

コリッとした食感

たまらなく

 

うっまーい!!

ビールにあう!!

 

料理の主菜にはならないかもですが

よいおつまみになりました!!

これだけのために油用意するのはなんですが(;^_^A

揚げ物するときに

ついでに揚げるのは

ありですね

 

みなさんも揚げ物のついでに

鮭中骨缶の唐揚げ

 

いかがですか?

いいおつまみになりますよ!!

以上ZARUでした、また一緒においしく食べましょう!!