おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

悪魔のおにぎり風 青のりと天かすでチャーハン

 f:id:zarugawa:20190808163317p:plain

 どーも、カロリーは恋人ZARUです。

ローソンの悪魔のおにぎりシリーズ

新シリーズもでてもり上がってますよね

天かすと青のり入っていておいしいですよね

先日、ツイートしてしまいましたが 

ついつい夜中でも買って食べてしまいます。

まあ夜いかなきゃいいんですがねw

 

今回はそんな

カロリーを代償においしさをくれる。

悪魔のおにぎり風

青のりと天かすでチャーハンを作ってみました

油も足されてさらに悪魔的なカロリーに

 

 

 

材料

ご飯    200g

てんかす  15g

青のり   10g

天つゆ   大さじ1

たまご   1個

ごま油   少々

ニンニク  チューブ2cm

枝豆    10g

塩     少々

コショウ  少々

f:id:zarugawa:20190808164248j:plain


天つゆがなければめんつゆ(2倍濃縮)

を同じ量使ってください

ちなみに天つゆはめんつゆ1、酒1、みりん1

の割合で混ぜレンジで1分加熱すると

らしきのものができます。

コショウはあればブラックペッパー粗びきのものを使うといいですよ

枝豆は色合いがさみしかったので入れました。

悪魔のおにぎりファンの皆さんすみません(;^_^A 

作り方

フライパンを温める

強火にしてフライパンにごま油をしき、ニンニクを少し焦げるまで炒めます

 チャーハンは強火にして一気に炒めるとおいしいですよね

ただし、ニンニクが跳ねるので気を付けてください(;^_^A

 

炒める

溶き卵を入れます

f:id:zarugawa:20190808164416j:plain

 卵が少し固まってきたら

ご飯を入れます

 

f:id:zarugawa:20190808164537j:plain

卵が固まる前に

ご飯と卵がパラパラになるまでほぐします

 

f:id:zarugawa:20190808164644j:plain

パラパラにならなければここで油をたします

このままでもおいしそうですね

具材を入れる

天かす、天つゆ、青のり、枝豆を入れます

f:id:zarugawa:20190808164827j:plain

あ、悪魔の香りがしてきた

ZARUは天かす染みてるのが好きなんですが

(悪魔のおにぎりはいい感じに染みてていいですよね)

そうでない方は天かすを最後に入れてください。

 

味を調える

塩コショウで味を調えます

f:id:zarugawa:20190808165016j:plain

 

盛り付け

ご飯茶わんなどで形をととのえ

f:id:zarugawa:20190808165144j:plain

皿に盛りつければ出来上がりです。

  

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20190808171629p:plain

 

天かすと青のりがいい感じ!!

ビールにあう!!

最高ですね

 

天つゆ用意したのもよかった

実は一回めんつゆで作ったこともあったんですが

めんつゆだとどうしても

なんか一味足らないんですよね

上にも書いたんですが

天つゆはめんつゆに酒、みりんで簡単にできますので

ひと手間ですが用意した方がいいですね。

 あとは天つゆの量をへらして

中華だしの素をいれ、粗びきコショウを後乗せにすると

悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)

に近い味がでてそれもおいしいですよ

 

以上ZARUの悪魔のおにぎり風 チャーハンでした。

またよろしくお願いします。

 

 

活動報告

前回ご報告したようにGoogleアドセンス

三度目にしてやっと合格できました。

f:id:zarugawa:20190808165912j:plainはてなでの読者の皆様、

TwitterInstagramのフォロワーやブログ仲間の

の皆さまのおかげです。

ほんとうにありがとうございます!!

これからも皆様のお役に立てるように

頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いします。

2019年8月8日

管理人おっさんZARU