おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

あんかけカップヌードル カップヌードルで方焼きそばの作り方(レシピ)

f:id:zarugawa:20200309012206p:plain

どーも前々回のカップヌードルオムライス以降カップヌードルにハマっているZARUですw

 

普段あんまりカップ麺を食べないので

もしかしたら一年分ぐらいを1ヶ月で消化してるかもしれませんw

 

ってことで今回もカップヌードルでアレンジ料理( ^∀^)

カップヌードルと片栗粉だけを使って

ズボラ料理

あんかけカップヌードル

を作っていきたいと思います!!

 

材料(1人分)

f:id:zarugawa:20200309012639p:plain


カップヌードル  1個

片栗粉      大さじ3

ごま油      大さじ2

以上w

 

お好みでネギなどを入れても美味しくできるんですが

それ用意するなら

もう本格的なあんかけ焼きそば

作った方がいい様な気もしたので( ̄▽ ̄;)

シンプルにしましたw

カップヌードルはお好きな味で

シーフードヌードルなんかも美味しくできます。

作り方

かた焼きそばを作る

カップヌードルにお湯を入れます。

 

f:id:zarugawa:20200226131638j:plain

まあ普通に作りますw

 

待っている間にフライパンを強火であたため

ごま油を引いておき麺だけを取り出し押し付けながら焼きます

 

f:id:zarugawa:20200226132050j:plain

 

焼けてきたら裏返して両面を焼きます。

 

f:id:zarugawa:20200226132341j:plain

ごま油の香りもいいんですよね

 

あんかけ

カップに残ったスープと具に少しお湯を足してから

 あんかけとしてはちょっと味が濃いので

(お好みによりますがZARUは) 

水に溶いた片栗粉を入れてかき回せば

あんかけができます。

f:id:zarugawa:20200226132107j:plain

 少し麺残ってた( ̄▽ ̄;)

フライパンで作るのもいいんですがお湯ちょいたしで

あったまったのでそのまま作っちゃいますズボラ飯ですしw

 

あとは

あんかけを麺にかければ

f:id:zarugawa:20200226132432j:plain

 

出来上がりです!!

 

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20200309014105p:plain

麺はごま油のいい香りがして

それがあんかけに混ざって

 

f:id:zarugawa:20200309014700p:plain

うっまーい!!

ビールにあう!!

 

すぐできるズボラ飯

あんかけカップヌードル 

皆さんもいかがですか?

以上ZARUでした。また一緒に美味しく食べましょう!!

 

おまけもっとズボラにw

フライパンでかた焼きそば作るのもめんどくさいってときは

もっとズボラに行けます

お好きなカップヌードルを1分くらいでちょっとかために作り

水溶き片栗粉を入れて混ぜれば

 

ちょーズボラ

あんかけカップヌードル

出来上がり!!

 

こちらもけっこう美味しいですよ