おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

カップヌードルオムライス 作り方(レシピ)神チャーハンに迫れるかカップヌードルアレンジ

f:id:zarugawa:20200227184225p:plain


どーも最近カップヌードルチャーハンにハマっているZARUです。

 

最初は流行りに乗るのもなあって思ったんですが

YouTubeでいろいろみて食べてみたくなり

普通のやつやカレー、チリトマトどれも美味しくてカロリーも気になるんですが

やめられませんw

 

そこで今回のブログのネタもカップヌードルチャーハン

にしよかな思ったんですが

出遅れ感否めないので今回はちょっとアレンジして

 

カップヌードルオムライス

チリトマト

を作っていきたいと思います!!

そのままじゃつまらないので卵のっけてみましたw

カップヌードルチャーハンにとはまた違う美味しい味です

 

材料(2人分)

f:id:zarugawa:20200227184628p:plain


カップヌードル     1個

(チリトマト)

ご飯          1膳分

卵           2個

バター         5g

スライスチーズ     3枚

トマトケチャップ    お好みの量

 

カップヌードルチャーハンをトマトチリ味で作った時もっと卵かけたら

オムライスっぽくなるんじゃないかな思ったんですよね

作り方

最初はほぼほぼカップヌードルチャーハンと同じです。

カップヌードルの準備

カップヌードルを取り出して袋に入れ細かく砕きます

f:id:zarugawa:20200216144238j:plain

ちなみにこれ買い物袋などでやると破れますので(実体験w)

ジップロックなどの厚手の袋でやった方がいいです

 

砕いたものをカップに戻しお湯を規定量の半分くらいまで入れる

f:id:zarugawa:20200218122942j:plain


 チリトマトヌードルライス

フライパンをあたためてバターを溶かして強火でご飯を一気に炒めます

 

f:id:zarugawa:20200217132220j:plain

バターライスだけでも美味しそうですよね

 

バターライスができたら2分ほどお湯に浸したカップヌードル

投入してさらに混ぜます

 

f:id:zarugawa:20200217132453j:plain

これでチリトマトヌードルライスが出来上がり

これにそのままオムレツを乗せても美味しいんですがそれでは

つまらないので

 

そのままオムライス風に

弱火にし

出来上がったチリトマトヌードルライスを平らにならし

スライスチーズをのせます。

f:id:zarugawa:20200218123303j:plain

 

ちょっと押し付けるくらいに平らにし卵がこぼれないようにします

(チーズも同じく卵がこぼれない様にのせてます)

 

あとは溶き卵をそのままかけます

f:id:zarugawa:20200218123337j:plain


 もう豪快にw

蓋をして3〜4分待ち

f:id:zarugawa:20200218123349j:plain

お好みでケチャップかければ

 出来上がりです!!

f:id:zarugawa:20200218123956j:plain

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20200227190115p:plain

卵、チーズ、カップヌードルライスの三層に

加えて下の方が少しおこげっぽくなっているので

4つの味が楽しめます!!

 

うっまーい!!

ビールにあう!!

 

フライパンのまま出せるので

ちょっとした飲み会でも出せますし

洗い物が少なくなるのもいいですよ!!

 

カップヌードルオムライス

皆さんもいかがですか?

 

以上ZARUでした。また一緒に美味しく食べましょう!

 

おまけ 他のカップヌードルでも

全く同じ方法でカレーチーズでもやってみたんですが

f:id:zarugawa:20200223131753j:plain

これがまたチーズがさらに濃厚になって

f:id:zarugawa:20200227190329p:plain

うっまーい!!

トムヤムクンなど他の味でやってもいいかもですね