おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

簡単 パン粥 風邪ひきさんが自分で作る病人食

f:id:zarugawa:20191210143818p:plain

どーも豚の撹乱か久しぶりにがっつり

風邪ひいてブログの更新が出来てなかったZARUです( ̄▽ ̄;)

 

いやあこの歳なると風邪がなかなか治りませんね

年々体が弱っている気がするw

 

やっとブログの更新するぐらいは体力が回復したんですが

いかんせんがっつり食べるほどは食欲が戻ってない( ̄▽ ̄;)

ってことで今回は場つなぎ的に病人食

「ぱん粥」

を作っていきたいと思いますw

「グランメゾン東京」みてリオレ作ろうかなとも思ったんですが

米から作る気力もなく、、、(よっておかゆも却下w)

 

材料(1人分)

食パン(6枚切り)   1枚

豆乳(無調整)     250ml

はちみつ        小さじ2

シナモン        お好みで

 

豆乳でなくて牛乳でもいいんですが

どうも風邪ひいている時は牛乳苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)

シナモンはなくてもいいですが少し食欲増すかなと

 

作り方

パンを耳を取り一口大に切ります。

f:id:zarugawa:20191210144135j:plain


 

パンの耳は風邪治ったらパン粉かラスクにしようかな

 

小鍋で豆乳と蜂蜜を温めます。

f:id:zarugawa:20191210144225j:plain

はちみつの味って優しいよね

鍋が十分あたたまったら食パンを入れて一煮立ちさせます

f:id:zarugawa:20191210144313j:plain

 

パンが柔らかくなったら器に盛り、仕上げにシナモンを

一振りすれば

 

出来上がりです!!

 

実食

うっまーい!! 

f:id:zarugawa:20191210144444p:plain

しばらく主食がウィダーインゼリーだけだったから

あったかくてさやしい味が体に染みます。

うっまーい!!

ビールは、、、飲みたいが我慢します(T . T)

卵酒ならいいかしらw

 

ウィダーインゼリーが悪いわけではないんですが

やっぱり風邪をひいた時はあったかい食事はいいですね

誰か作ってくれればもっと良かったんですが(T . T)

 

以上、ZARUでした。寒い時期です皆さんも風邪にはお気をつけください!!