おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

オイルサーディンのチーズパン粉焼き 缶のまま簡単缶つま!!

f:id:zarugawa:20200318185755p:plain

どーも例の病気が原因か飲み会が減り

最近宅飲みが増えているZARUです。

 

宅飲みのときは簡単ですぐ出来るつまみが欲しい

簡単にすぐ出来るおつまみといえば

缶詰を使ったいわゆる「缶つま」いいですよね

缶詰を自分の好みにアレンジして簡単に食べれるのが

いいです。

そこで今回はオイルサーディンを使って

 

オイルサーディンの

チーズパン粉焼き

 

を作っていきたいと思います!!

オイルサーディンといえば玉ねぎのスライスに醤油もいいんですが

玉ねぎ切るのも面倒だったのでw今回はチーズパン粉焼に

 

材料(1人分)

f:id:zarugawa:20200318190149p:plain


オイルサーディン  1缶

醤油        小さじ半分

粉チーズ      8g

パン粉       8g

 

以前のブログであげた塩鮭の香草パン粉焼きみたいに

香草の類入れてもいいかな思ったんですが

今回はシンプルにしました。

使うオイルサーディンは

100均でも売っているトマトコーポレーションの

を使いました。リーズナブルでいいですよね

 

作り方

オイルサーディンを箸などでほぐします

f:id:zarugawa:20200318190355j:plain

ほぐしたオイルサーディンに醤油をさらに混ぜます。

f:id:zarugawa:20200318190512j:plain

 

このままでもいいつまみになりますよねw

 

あとは

これにパン粉と粉チーズを混ぜたものを

上からかけてトースターに5分かければ

 

f:id:zarugawa:20200318190622j:plain

 

出来上がりです!!

f:id:zarugawa:20200318190718j:plain


 

凝ったものみたいですがめっちゃ簡単ですw

 

実食

うっまーい!!

f:id:zarugawa:20200318190835p:plain

 

カリッとしたパン粉にチーズと醤油

それがいい感じにイワシの旨味に混じってもう

 

f:id:zarugawa:20200318190919j:plain

うっまーい!!

ワインにあう!!

トーストにもあう!!

 

今回はつまみに使いましたが

ランチとかにもけっこういけるかもです。

 

皆さんも簡単に出来る缶つま

オイルサーディンの

チーズパン粉焼き

いかかですか?

 

以上ZARUでした。また一緒に美味しく食べましょう!!

 

 こちらの記事もよろしくお願いします