おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

小ねぎとにんじんサンド 作り方(レシピ) 和がらし入りちょっと大人のキャロットサンド!!

f:id:zarugawa:20201009190045p:plain

どーもブログを更新したいが新しいネタはそう思いつかない、、、ZARUです(^_^;)

 

毎日更新されている方ってほんとすごいですよね

頭が下がります(;^_^A

 

さてどうしようかと思いおっさん

自分のブログのを

(正確にはアクセス数)をみました

最近のネタだと

にんじんしりしり

f:id:zarugawa:20201009190132p:plain

ねぎたまサンド

f:id:zarugawa:20201009190311p:plain

(写真クリックで記事に飛びます)

がアクセス数を稼いでいる

(皆さん本当にありがとうございます!!)

 

よしこれを組み合わせよう!!

しりしり器

(しりしり専用スライサー)

でつくった

にんじんサラダ小ねぎをまぜて

サンドイッチにしてしまおう!!

 

ってことで

今回は

和がらし入り

小ねぎとにんじんサンド

を作っていきたいと思います!!

ちょっとむりやりですが(;^_^A

今回の料理はそんな感じでできました(笑)

 

材料

にんじん       1本

仙台小ねぎ      2本 

マヨネーズ      大さじ2.5

和がらしチューブ   3cm

白だし        大さじ1

食パン        2枚

 

f:id:zarugawa:20201009191009p:plain

サラダのドレッシング代わりの

からしマヨネーズはネギたまサンドのときのもとの同じです

白だしが和がらしにあうんですね〜

例によって小ねぎは

あと仙台小ねぎを使ってます!!

最近これもまっているんですよ

 

作り方

人参はヘタと皮をむます

f:id:zarugawa:20201009191123j:plain


 
人参をしりしり器でスライス、、、

いえ「しりしり」しますw

f:id:zarugawa:20201009191251j:plain

最近もうしりしり器手放せません

 

 小ねぎは小口切りにします

f:id:zarugawa:20201009191421j:plain

人参、小ねぎ、白だし、マヨネーズ大さじ2、

和がらし2cmをいれて混ぜていきます

f:id:zarugawa:20201009191544j:plain

しりしり器でやると細かくて粗いのですぐに味がなじむのもいいです

あと今回にんじんは新鮮なのもだったので生で使いましたが

気になる方は一度レンジなどであたためて作るのも美味しいですよ


食パンに残りのマヨネーズと

和がらしをぬります

f:id:zarugawa:20201009192000j:plain

バターでも美味しいんですが

こちらにも少し味にパンチきかせたかったので

辛子マヨネーズにしました

 

あとは

食パンににんじんサラダをはさみ

f:id:zarugawa:20201009192213j:plain

クッキングペーパーで包んでから

半分に切れば

f:id:zarugawa:20201009192323j:plain

出来上がりです!!

f:id:zarugawa:20201009192422p:plain

 

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20201009192551p:plain

ピントあった写真が取れてませんでした( ノД`)シクシク…

生のにんじんの甘みに

和がらしのパンチ

小ねぎとにんじんの

ふたつのシャキシャキが

 

うっまーい!!

ワインにもあう!!

 

和がらしがちょっとからめなので

お子さんとかにはむかないかもですが

その分大人向けで

お酒にもあいますね〜

 

皆さんも

和がらし入り

小ねぎとにんじんサンド

いかがですか?

 

以上ZARUでした、また一緒に美味しく食べましょう!!