おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

とん平焼き風サンドの 作り方(レシピ) 砂糖不使用の出汁香る和風フレンチトーストで挟むサンドイッチ

f:id:zarugawa:20210809192516p:plain

 どーもお好みソースとマヨネーズの組み合わせは最高ですよね、ZARUです!!

 

この前、千切りのキャベツがちょっと悪くなってて

f:id:zarugawa:20210809195846j:plain

とん平焼きにしたんですよ

お好みソースとマヨネーズあると

ちょっと悪くなったキャベツでも

最高の味になりますよね!!
 

っでふと思ったんですよ

 

これパンにもあうんでないかな 

サンドイッチ、、、

ただパンに挟むだけじゃ

つまらないな

そうだ

パンを卵に浸して焼いてみるのはどうだろ

砂糖は入れないで出汁と牛乳

和風なフレンチトーストにして

キャベツと豚バラ挟んで

うん絶対おいしいやつ

 

ってわけで今回は

とん平焼き食べて思いついた

和風フレンチトーストで挟む

とん平焼き風サンド

を作っていきたいと思います!!

 

材料

和風フレンチトースト

食パン(6枚切り)   2枚

卵         2個

牛乳        50ml

白だし       小さじ1.5

具材

豚バラスライス   100g

千切りキャベツ   50g

塩、こしょう    少々

お好みソース      小さじ2

マヨネーズ     小さじ2

紅生姜       お好みで

ごま油       大さじ1

 

上にも書いてありますがフレンチトーストは

砂糖なしで代わりに白だし入れてます。

またとん平焼きって言うと大阪のイメージ強いですが

僕は広島のおたふくソース使うのが好きなのでそちら使ってます

(大阪のみなさんごめんなさい(^_^;))

お好みによってお好きなソースであと量もZARUの好みの量なのでそちらもお好みで

作り方

卵を混ぜながら牛乳、白だしを入れて卵液を作ります

f:id:zarugawa:20210809193002j:plain

食パンを卵液につけ時々ひっくり返しながら10分ほど染み込ませます

f:id:zarugawa:20210809193110j:plain

上下、裏表まんべんなく、、、一枚ずつやっておけば楽だったんですけど

洗い物ズボラしようとして失敗しました^^;

 

パンに卵液をしみさせている間に

フライパンをあたため豚バラをカリカリに焼いて

f:id:zarugawa:20210809193226j:plain

肉が焼けたらキャベツもしんなりするまで炒めて塩、こしょうで軽く味をつけます

いったん具材はフライパンから取り出し

f:id:zarugawa:20210809193334j:plain

f:id:zarugawa:20210809193410j:plain
ごま油をしき

食パンを両面焼きます

f:id:zarugawa:20210809193503j:plain

f:id:zarugawa:20210809193552j:plain

見た目バッチリフレンチトーストなんですが

ごま油と出汁の香りがするんですよね〜

 

よく焼けたら

キャベツ、豚バラ、ソースにマヨネーズ

f:id:zarugawa:20210809193722j:plain f:id:zarugawa:20210809193807j:plain

お好みで紅生姜をのせて

f:id:zarugawa:20210809193909j:plain

もう一枚ではさみます

f:id:zarugawa:20210809194006j:plain

あとはクッキングシートで包み

半分に切れば

f:id:zarugawa:20210809194159j:plain

出来上がりです!!

f:id:zarugawa:20210809194252j:plain

皿において箸でもいいかなとも

おもったんですが

サンドイッチなので片手で食べれるように

クッキングシートで包みました。

 

実食

うっまーい!! 

f:id:zarugawa:20210809194738p:plain

カリカリの豚バラに

程よくいたまったキャベツに

ソースとマヨネーズが絡み

出汁の味が染みるトーストが包んで

 

うっまーい!!

レモンハイにあう!!

 

卵とは食感が別物ですがフレンチトーストが

ほんといい働きしてくれてます!!

クッキングシートで包んでるので

片手で食べられるのも良い

f:id:zarugawa:20210809194834j:plain

 

みなさんも

和風フレンチトーストで挟む

とん平焼き風サンド

 

いかがですか?

以上ZARUでした、また一緒においしく食べましょう!!

 

こちらの記事を読んだ方へのおすすめ

f:id:zarugawa:20210809195042p:plain  f:id:zarugawa:20210809195336p:plain