おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

ユッケたれ混ぜそうめんの作り方(レシピ) コチュジャンでズボラなそうめんアレンジ

f:id:zarugawa:20210813221039p:plain

 どーも料理は行き当たりばったり、、、ZARUです!!

久しぶりに

マグロユッケ丼食べたくなったんですが

 

ごはん炊き忘れ^^; 

すぐできるのは

そうめんしかない

そうめんにお刺身、、、

うーんマグロは冷凍のだし

まだまだ持つ

いっそそうめんだけでもいいかなw

ユッケのタレとそうめん混ぜてしまおう!!

うちはいつも行き当たりばったりですw

 

ってわけで今回は

茹でて混ぜるだけでできる

ユッケたれ

混ぜそうめん

を作っていきたいと思います!!

 

材料(一人分)

そうめん      1人分

小ねぎ       2本

卵黄        1個

コチュジャン    小さじ1.5

醤油        大さじ1

鶏ガラスープの素  小さじ1

ごま油       小さじ2

ニンニクチューブ  3cm

いりごま      お好みで

f:id:zarugawa:20210813221151p:plain

ユッケのタレはいつもの適当ユッケのやつです(笑)

コチュジャンとごま油あると簡単にできていいんですよね〜

 

作り方

作り方って言っても茹でて混ぜるだけ

そうめんは記載時間道理茹でます

f:id:zarugawa:20210813221306j:plain

水でしめて、よく絞ります

f:id:zarugawa:20210813221355j:plain

水分取ったつもりでもけっこう残っているので

強めに絞ってください

 

調味料を混ぜます

f:id:zarugawa:20210813221556j:plain

混ざったらごま

水をよく切ったそうめんを混ぜます

f:id:zarugawa:20210813221644j:plain


あとは

皿に盛り、小ねぎと卵黄を

乗せれば

f:id:zarugawa:20210813221748j:plain

出来上がりです!!

 

実食

うっまーい!!

f:id:zarugawa:20210813221919p:plain



程よい辛味とごま油の香りが

そうめんを包んで

さらに卵黄をわると

f:id:zarugawa:20210813222117j:plain



うっまーい!!

ビールにあう!!

 

卵のまろやかさがくわわると

最高のですね〜

 

みなさんも

茹でて混ぜるだけ

ユッケたれ

混ぜそうめん

いかがですか?

以上ZARUでした、また一緒においしく食べましょう!!

こちらの記事を読んだ方へのおすすめ

 

 

f:id:zarugawa:20210813223131p:plain f:id:zarugawa:20210813222213p:plain f:id:zarugawa:20210813222336p:plain