おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

チキンラーメン炊き込みご飯 パエリア風 フライパン一つでつくっちゃお

f:id:zarugawa:20190929181206p:plain

どーも飲み会帰りによくコンビニでおにぎり買って

絶賛デブ活中のZARUですw

飲んだ後ってなんであんなに食べたくなるんでしょうね(;^_^A

 

ローソンのおにぎり最近はとても充実してますよね。

f:id:zarugawa:20190929181542j:plain

どん兵衛もすき

チキンラーメンとかどん兵衛のおにぎりとか

悪魔のおにぎりシリーズなどなど

 

今回はその中でもチキンラーメンのおにぎりに

リスペクトをして

チキンラーメンの炊き込みご飯パエリア風

をフライパン一つで作っていきたいと思ます(^^♪

 

炊き込みご飯はもう皆さんやっているので

ネタにならない

、、、パエリア風だと野菜も取れておいしいの

チャレンジしました!!

 

 

材料(3人分)

チキンラーメン 3分の4袋

米       1合

水         210ml

なす        1本

パプリカ      2分の1個

ブロッコリー    5個

シーフードミックス 100g

ニンニクチューブ  5cm

醤油        大さじ1

f:id:zarugawa:20190929182251j:plain

ブロッコリーとシーフードミックスは冷凍ものを使いました

作り方

下ごしらえ

チキンラーメンは袋ごともみ砕きます

f:id:zarugawa:20190929182010j:plain

砕くの面白いですよね

なす、パプリカは細切りにしてください。

f:id:zarugawa:20190929182122j:plain

玉ねぎはみじん切りにしておいてください。

f:id:zarugawa:20190929182155j:plain

ちょっと大きかったですね(;^_^A

冷凍のブロッコリーとシーフードミックスはレンジなどで解凍しておきます。

(そのまま放り込んでもいいのですが油跳ねなどしてしまうので)

野菜を炒める

フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクチューブ2cmを

炒めます。

 ニンニクがいまたまってきたらなすを皮の方からいためます。

f:id:zarugawa:20190929182430j:plain

これに醤油かけて食べても🤤

なすの皮がいたまったらパプリカ、ブロッコリー、シーフードミックス

と砕いたチキンラーメンを10g、醤油大さじ半分を入れ炒めます。

f:id:zarugawa:20190929182521j:plain

火が通ったら器にあけておいてください

 

f:id:zarugawa:20190929182612j:plain

うーんこれだけでもおいしそー

フライパンで炊き込み

フライパンにオリーブオイル、ニンニクチューブ3cmをしきなおし

ニンニクがいたまってっきたら米(研ぎません)と玉ねぎを炒めます。

 米は研がずにオリーブオイルで膜を付けます

そうすることで一粒一粒がくっつかない

本場のパエリアのようになります。 

f:id:zarugawa:20190929182748j:plain

比べてみると真ん中の方透き通ってます

米が透き通ってきたらチキンラーメン

45g(約2分の1袋)と醤油大さじ半分をいれていため

てから水210mlをいれて強火で一度沸騰させます

 

沸騰したら弱火にしふたをして15分ほど炊きます。

f:id:zarugawa:20190929182946j:plain

ご飯炊けました、やっぱ玉ねぎ大きかったな(;^_^A

15分経ったら手早く先ほどの野菜炒めを入れ

f:id:zarugawa:20190929205549j:plain

時間勝負なので適当におきあとで調えますw

さらに5分炊きます。

 5分経ったら火を消しさらに5分間蒸らせば

f:id:zarugawa:20190929183202j:plain

うーんいい匂い

出来上がりです!!

 

実食

うっまーい!!

f:id:zarugawa:20190929183424p:plain

味はパエリア名乗りながら

完全にチキンラーメン

ですがそこがまたいい!!

 

ビールにあう!!

うっまーい!!

 

味に飽きてきたら

卵黄をまぜてまた

f:id:zarugawa:20190929183642j:plain

卵黄(分量外)うまし

うっまーい!!

 

更においチキンラーメン(分量外)をかけて

f:id:zarugawa:20190929183750j:plain

追いチキラーとでもいうのでしょうか

うっまーい!!

 

ちょっとしつこすぎましたね(;^_^A

 

今回は家にある材料で作ったので入れませんでしたが

ミニトマトやアスパラなどで彩を加えて目で楽しみながら

食べることもできます。

 

ちょっと変わり種の炊き込ご飯ですが

皆さまもいかがでしょうか。

 

以上ZARUでした。

また一緒においしく食べましょう!!

こちらも合わせてよんでいただけると嬉しいです

ZARUの炊き込みご飯、混ぜご飯料理

www.zarugawa.work

悪魔のおにぎり風 青のりと天かすでチャーハン

www.zarugawa.work