おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

トースターで簡単に アボカドチーズ焼き!!

f:id:zarugawa:20200506170952p:plain

どーもアボカドはあたためても好きなZARUです。

 

もちろんそのまま食べたりディップにしたりなども好きなんですが炒めたり

天ぷらにしちゃうのも好きなんですよね

 

今回はそんなあたためる系アボカド料理の一つ

アボカドチーズ焼き

をトースターで簡単に作っていきたいと思います!!

 

材料

f:id:zarugawa:20200506171330p:plain


アボカド    2分の1個

ピザ用チーズ  10g

塩、こしょう  少々

マヨネーズ   10g

わさびチューブ 2cm

 

塩、こしょうだけではちょっとパンチが足りないかなと思って冷蔵庫漁ったらわさびが残ってたのでついでに在庫処理で入れました、アボカドとわさびってけっこうあうんですよね

 

作り方

アボカドは半分に切ります

 

f:id:zarugawa:20200506171415j:plain

今回は半分しか使わないので残り半分は

皮をとってラップに包み冷凍しておきます

 

f:id:zarugawa:20200506171516j:plain

アボカドの中身をスプーンなどで取り出します

 

f:id:zarugawa:20200506171559j:plain

とった中身を調味料と混ぜながら潰します

 

f:id:zarugawa:20200506171656j:plain

このままでも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

形を少し残すくらいにしましたが

完璧にペースト状にしても美味しいです

 

残った皮にアボカドを戻します

f:id:zarugawa:20200506171925j:plain

トースタ用のモーニングトレイにのせてます


 あとは

上からチーズをかけて

 トースターに5分かければ

 

f:id:zarugawa:20200506172037p:plain

出来上がりです!!

 

 

実食

うっまーい!!

 

f:id:zarugawa:20200506172201p:plain

生とは違うやらかく

優しい食感に

わさびのパンチと

チーズの旨味があって

 

うっまーい!!

ワインにあう!!

 

f:id:zarugawa:20200506172253j:plain

トーストにもあう!!

 

わさびではなくマスタードにしたら

コーヒーとかにもあいそうです😆

 

皆さんも

トースターで簡単にできる

アボカドチーズ焼き

いかがですか?

 

以上ZARUでした。まだ一緒に美味しく食べましょう!