おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

実は簡単 ハロウィンランタンの作り方

f:id:zarugawa:20191031150331p:plain

どーも ハロウィンなんて関係ないと言いつつ

ハロウィン関係の記事アクセスが多いでので

これで3記事目のハロウィンネタをかくZARUですw

昨日、10月30日スーパーに行ってみると

 50円でハロウィンカボチャが売ってたんですよ。

食べてみよかなとつい買っちゃったんですが、、、、

調べてみたらいわゆるハロウィンかぼちゃは

 

従来家畜用の飼料らしく欧米などでもタネを

食べるくらいしかしないみたい

そこで今回はお料理ネタではなく小ネタで

ハロウィンランタン

を作ってみたのでご紹介します。

カボチャが生でもやらかいので結構簡単に出来ますよ

 

用意するもの

f:id:zarugawa:20191031141649j:plain

カボチャちっちゃいな

ハロウィンかぼちゃ、包丁、竹串、スプーン、フォーク、LEDライト

 ほんとは彫刻刀があればそれだけで済むんですが

なかったので今回は家にあったもので簡単に作りました

 

作り方

竹串でくり抜く部分にした絵を描きます。

f:id:zarugawa:20191031141926j:plain

ハロウィンかぼちゃは日本南瓜と違って皮が柔らかいので

竹串などでも簡単に下絵が描けます

(食べるものではないのでペンでも可)

 

かぼちゃの下の部分を円形にくり抜く 

f:id:zarugawa:20191031142143j:plain

スプーンが入るくらい

あとでL E Dを通すためとかぼちゃの中身を取り出すために

穴を開けます。

 

穴からスプーンで中身を取り出す

f:id:zarugawa:20191031142245j:plain

ほぼタネでした(T . T)

身があったら食べてみよかなと思ったんですが

今回買ったものはほぼタネでした(T . T)

 

下絵のにそって包丁で穴を開ける

 皮が柔らかいので包丁で簡単に開きました。

ただ細かい部分は包丁では出来なかったので

 フォークで(えの部分)で形を整え

f:id:zarugawa:20191031142437j:plain

フォークでなくとも細くて堅いものならOK

中は洗ってテッシュなどで拭いてください

乾かせば出来上がりです。

 

実灯

L E Dを灯せば

f:id:zarugawa:20191031142643j:plain

片目も少し穴大きくすればよかったな( ̄▽ ̄;)

 ハロウィンランタン完成!!

しかしもっと早く見つけていればよかったです( ̄▽ ̄;)

ハロウィンカボチャこの前行った時はなかったんですよね

来年のアクセスに期待ですかねw

 

来年はおっさんの寂しいハロウィンにもあかりが

灯ればいいのですがw

 

以上ZARUでした。

またお会いしましょう!!

 

こちらの記事もよろしくお願いします。

www.zarugawa.work

www.zarugawa.work