おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

お手軽 マグロユッケ丼 冷凍の刺身も美味しく頂いちゃいましょ  

f:id:zarugawa:20191203213954p:plain

どーも寒くて買い物行くのもめんどくさいズボラなZARUですw

 

買い物をサボって家に帰ってから急に

お刺身食べたいって時ありませんか?

 

ZARUはそんな時によくストックしている

冷凍の刺身を使います。

f:id:zarugawa:20191203214106j:plain

                         こんなやつ 

これまあまあ美味しく頂けていいんですが

冷凍の特にZARUが買うようなやっすいやつって

ちょっとなってやつありますよね

 

本日もそんなのに当たっちゃったので( ̄▽ ̄;)

今回は味をごまかすために

マグロユッケ丼

を作っていきたいと思います

最近凝ったもの多かったので今回は

ズボラ飯ですw

 

材料(1人分)

冷凍マグロ刺身   100g

三つ葉       30g

卵黄        1個

白ごま       お好みの量

ご飯        一杯分

ユッケジャン風タレ

コチジャン     小さじ1

ごま油       大さじ1

鶏がらスープの素  小さじ1

ニンニクチューブ  3cm

 

f:id:zarugawa:20191203214752p:plain

以前作ったサーモンのユッケ丼とほぼ同じですね。

マグロなんで万能ネギ使おうかと思ったんですが

例によって切らしてました( ̄▽ ̄;)

 

作り方(と言うほどでもありませんが)

冷凍マグロは袋のまま流水で解凍し、

三つ葉は適当な大きさに切ります

f:id:zarugawa:20191203214701j:plain


 ユッケジャン風タレは材料を全て混ぜておき

ボウルなどでマグロ、三つ葉と混ぜます

f:id:zarugawa:20191203214851j:plain

混ぜたマグロユッケはラップなどをし冷蔵庫で

10分ほど漬けておきます。

 

あとは

どんぶりにご飯を盛り漬けていたマグロユッケをのせ

ゴマをかけ卵黄をたらせば

f:id:zarugawa:20191203214957j:plain

この瞬間好きです

出来上がりです!!

うーんレシピってほどでもないっすね( ̄▽ ̄;)

 

実食

うっまーい!!

f:id:zarugawa:20191203215146p:plain

やっすいマグロの刺身も

ユッケジャン風タレで

いい感じです!!

 

卵黄を割って

f:id:zarugawa:20191203215242p:plain

この瞬間も好き!!

まぜまぜすれば

 

うっまーい!!

ビールにあう!!

日本酒にもあう!!

 

安い刺身で結構美味しかったんだから

これとかだったらもっと美味しいんだろな

、、、これは普通に刺身でいただいた方がおいしいかw

 

以上ZARUでした。

また一緒に美味しく食べましょう!!

 

こちらの記事もよろしくお願いします!!