おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

くまモンの雑穀米 買ってみた

銀シャリが大好きなZARUです。

最近、太り気味糖質抑えなあかんなあ

でもごはんは食べたいという矛盾をかかえていますw

っというわけでご飯を抑えながらもご飯を食べる方法を

探していたんですが雑穀米なら食べれるかなとおもいAmazonでさがしたところ

ありました。

 

くまもと風土 国産二十一雑穀米 500g_5set

くまモンのロゴがついた二十一穀米!!

五穀米に比べて16もお得じゃん(栄養価が変るわけではないw)

くまモンって好きだけど、おっさんはまだ開き直っていないので

買い控えしてたけどこれなら堂々とかえるじゃん

くまモンかわいいですよね。でも家族にも恥ずかしくて(;^_^A)

ってことで買い物依存症のZARUは即ポチっとな

 

到着

次の日には届きました。Amazonやっぱり早いですよね。

たすかります。

 

同梱物

f:id:zarugawa:20190707123623j:plain


雑穀米500g×2 +焼きのり

実は候補はほかにもあったんですが

焼きのりがおまけでついてたのでこれにしちゃいました

(おまけつきってなんか買っちゃいますよね。)

 

炊飯

書くまでもないと思うんですが文字数稼ぎで(笑)

米を研ぐ

f:id:zarugawa:20190707123752j:plain

今回は2合、普通に研いで水を入れます。

 

雑穀を入れる

f:id:zarugawa:20190707123931j:plain


雑穀を30gと水を30ml足します。

 

あとは炊飯器のスイッチを押すだけ。

簡単ってかいつもと変わりませんね

 

実食

今回はおにぎりにしました。

f:id:zarugawa:20190707124044j:plain

(おまけの有明の焼きのりつかってます)

 うっまーい!!

五穀米だと雑穀の味が濃いんですが二十一穀米だとそれぞれの量が

少なくなる分、味がまろやかになっていきますね。

何個でも食べれそうです。(糖質オフはどこ行った笑)

いい買い物できました。

ではまた!!

 

くまもと風土 国産二十一雑穀米 500g_5set

くまもと風土 国産二十一雑穀米 500g_5set