おっさんZARUのズボラ飯

おっさんZARUがズボラ飯、買い物、ガジェット、コーヒーについてだらだら書くブログ

天気の子のあのレシピ 今更ながらつくってみた。

f:id:zarugawa:20190822220159p:plain

どーも「ほしのこえ」からの新海ファンのZARUです。

 

天気の子ついに興行収入100億円とっぱみたいですね

 

そこで今回はもう数々のブロガーさんが

やって二番煎じ感がものすごく否めませんがw

天気の子の劇中で

ヒロイン陽菜ちゃんが作っていた。

ノリ塩すごもりチャーハンを作ってみました。

たべたいな思っていたらクラシルさんでレシピ公開してました。

今回はクラシルさんのサイトを参考に

作っていきます。

2020年5月29日追記

遂にBlu-ray販売とプライムビデオなどの

電子配信始まりましたね

ZARUもさっそくプライムビデオ版

買っちゃいました!!

おうちで映画見ながら

料理も楽しみたいと思います!!

 

材料(2人前)

ごはん         400g

玉ねぎ         2分の1個

ガラスープの素     小さじ1

しょうがチューブ    4cm

豆苗          2分の1パック

しょうゆ        小さじ1

ごま油         大さじ1

卵黄          2個

 

おっと忘れちゃいけない

ポテトチップ (のり塩味) 35g

 

 

作り方

材料を切る

玉ねぎはみじん切り、豆苗は2cm幅に切ります。

 

フライパンをあたためる

フライパンをあたためごま油、しょうがチューブを入れます。

 

f:id:zarugawa:20190822214425j:plain

ニンニクではなくてしょうが使うところが女の子の料理っぽくていいですよね

(おっさんの勝手な妄想です) 

炒める

玉ねぎを透き通るまで炒め、

 

f:id:zarugawa:20190822214652j:plain

ご飯、ガラスープ、豆苗(半分ほど)

をいれてさらに炒めます。

f:id:zarugawa:20190822220327j:plain

味が足りないときはここで塩などを

全体がなじんだら砕いたポテトチップスをいれます。

f:id:zarugawa:20190822214744j:plain

 

  盛り付け

お椀にチャーハンをいれて型をとって

皿にもりスプーンなどでくぼみを作ります。

 

f:id:zarugawa:20190822214855j:plain

映画では生の豆苗を周りに盛ってたんですが

今回は一度炒めました

f:id:zarugawa:20190822214932j:plain

豆苗少し古かったので、、、

炒めた豆苗をくぼみの周りにのせ

 

f:id:zarugawa:20190822215045j:plain

 卵黄をくぼみに投下 

完成です。

 付け合わせはやっぱり、チキンラーメンサラダと卵白のスープ

f:id:zarugawa:20190822214153j:plain

やっぱこれ

実食

うっまーい!!

f:id:zarugawa:20190822220522j:plain

 卵黄を混ぜ混ぜすると

本当においしいですね。

 

あと材料も手軽なものだし、

中学生くらいの女の子が

手軽にその場で思いつく映画の設定

通り簡単に作れます。

 

映画を見た後に家族で家族で食べるのも

よさそうですね。

ただしポテチ、ご飯、チキラーと炭水化物の

塊が多いので深夜は注意した方がいいかも

ZARUですか?

もちろん深夜に食べましたよw

ではまた会いましょう!!

 

 

参考サイト

クラシル

https://www.kurashiru.com/recipes/572b1cb6-152a-4bad-a999-88d6a31073f6